« しばらく放置してしまいました。 | トップページ | トイプーの警察犬! »

2016年2月 6日 (土)

キャロル

51fugihnjll_sx347_bo1204203200_
映画『キャロル』の原作本。著者は『太陽がいっぱい』の僕が敬愛するパトリシア・ハイスミス。なにより食指が動くのが表紙デザイン。僕が大好きなエドワード・ホッパーの絵画。
僕も自室に「ナイトホークス」を飾ってます。大都会の中に佇むふとした孤独な空気が僕にとってはツボなんです。
映画も楽しみだけど、読書はもっと楽しみ~。
ちなみにこの作品は発表時、違うペンネームだったんですよ。そして映画化に合わせて初翻訳されたそうです。パトリシアはもう鬼籍に入ってますが、晩年はスイスの寒村に籠もって執筆していたそうです。
エドワード・ホッパー

« しばらく放置してしまいました。 | トップページ | トイプーの警察犬! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448612/63818075

この記事へのトラックバック一覧です: キャロル:

« しばらく放置してしまいました。 | トップページ | トイプーの警察犬! »

無料ブログはココログ